西条市中学校駅伝競走大会

2018年12月4日 16時16分

今日は、西条市中学校駅伝競走大会が行われました。

会場は、ビバ・スポルティア西条を発着し、東予運動公園内を周回するコースです。

河北中学校からは、男子A・Bチーム、女子Aチーム、計3チームが出場しました。

開会式前、選手たちはウォーミングアップを行い、スタートに備えます。

8:45から開会式が行われました。

9:15 女子オープンレースのスタートです。

田口さん、垂水さん、吉田さんが出場しました。

田口さんが7位でゴールしました。

9:30 男子オープンレースのスタートです。

四之宮くん、菅野くん、川上くんが出場しました。

菅野くんが2位でゴールしました。

10:00 女子駅伝のスタートです。

1区山内緋乃さんが2位でたすきをつなぎました。すごい!

2区武田梨恋さんは3位です。

3区武田紗幸さんは3位をキープしました。

4区日和佐奏心さん、5区木原里音さん、6区森川愛子さんも、全力を出し切って健闘しました。

女子Aチームは8位でゴールしました。

10:50 男子駅伝のスタートです。

1区はAチームが篠塚圭一郎くん、Bチームが山内美季くんです。

篠塚くんは9位、山内くんは13位でたすきをつなぎました。

2区はAチームが髙橋海翔くん、Bチームが山内雄貴くんです。

3区はAチームが山内聡一郎くん、Bチームが武田彪雅くん

4区はAチームが河上進次郎くん、Bチームが河上塔二郎くん

5区はAチームが武田伊織くん、Bチームは岩城太陽くんが走りました。

2チームともに順位を上げ、最終6区にたすきをつなぎました。

 

そして、Aチーム河野力斗くんが8位、Bチーム山内晴人くんが11位でゴールしました。

個人記録賞では、山内緋乃さんが女子全体で5位に入賞しました。

おめでとうございます!

レース後は、温かいカツ丼弁当を食べました。

選手の皆さん、今日まで2ヶ月間の練習お疲れさまでした。

本番で力を出し切れた人、うまくいかなかった人がいるかもしれませんが、皆さん一人一人の走りは、見ていた私たちを感動させてくれるものでした。

これまでの練習や今日の経験を、これからに生かしてください。