運動部大会

2021年3月14日 17時17分

土曜日、日曜日は、各運動部が大会に臨みました。

日曜日、女子ソフトテニス部は、春季西条市中学生ソフトテニス大会に出場しました。

この大会は、上位に勝つ進めば市総体のシード権を得るポイントを獲得できます。

関野さん、梶川さんペアが見事優勝!

丹下さん、渡部さんペアが2位

長谷部さん、永井さんペアがベスト8に入り、それぞれポイントを獲得しました。

おめでとうございます!

土曜日に行われた男子では、山内さん、佐野綸さんペアがベスト8に入り、ポイントを獲得しました。

 

サッカー部は、東予西中・丹原東中との合同チームで西条石鎚ライオンズカップに出場しました。

予選リーグで西条東中、西条南中と対戦し、1分1敗で上位の順位決定戦には進出できませんでした。

 

バスケットボール部は、西条市バスケットボール協会杯に出場しました。

土曜日には、新居浜の強豪川東中には敗れたものの、新人大会で惜敗した西条南中に勝利し、日曜日には、準優勝をかけて東予東中と対戦しました。

5人の部員が全員で攻め、守り、最後まで健闘しましたが、東予東中に敗れました。

 

剣道部は、瀬戸疾風剣道選手権大会に出場し、渡部さんが3位に入賞!

森川さん、立野さんがベスト8まで勝ち進みました。

おめでとうございます!

 

バレーボール部は、東予バレーボールフェスティバルに出場しました。

泉川中と対戦し、敗退しました。

 

各部の保護者の皆様、応援、ご協力、誠にありがとうございました。