修学旅行事前指導
2025年12月8日 12時00分2年生は、いよいよ明日から楽しみにしている修学旅行です。
今日は、明日の出発に備え事前指導を行いました。
修学旅行にあたっての注意事項や日程の確認、荷物の最終確認などを行いました。
明日は6時45分には学校への登校完了、7時出発となります。
普段より早い登校となるので今日は早めに寝て、万全な体調で明日の出発を迎えられるようにしましょう。
なお、修学旅行中の様子は随時、こちらのHPで紹介する予定です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7日(日)、学校からの無理なお願いに応えていただき、サッカーゴールの色塗りをしていただきました。
「授業で使いたいので、ペンキ塗ってください~。」という、軽い感じでお願いしてしまいましたが、
腐った部分を溶接で補強したり、さび止めも塗っていただいたり、「プロ」のお仕事をしていただきました。
このゴールを使って、3学期には安全に楽しくサッカーの授業ができます♪
3名の”プロ”の保護者の皆さん、朝早くからの作業をありがとうございました。