6月9日親子ふれあい体験活動
2019年6月10日 18時28分6月9日(日)親子ふれあい交流体験活動を行いました。
参加者は、生徒、保護者、教職員あわせて34名でした。
バスで河北中を出発し、まず東温市の坊っちゃん劇場へ行き、毎年恒例の坊っちゃん劇場でのミュージカルを観劇。
新居浜が舞台となっている「瀬戸内工進曲」は、笑いあり、涙ありの内容で、とても感動的な作品でした。
前から3列目の席だったので、役者さんの表情もよく見えました。
その後、ハタダお菓子館に移動し、タルト作り体験をしました。
ほかほかのタルトの生地に栗入りのあんこを塗り、手で巻いていくと、思っていたよりも簡単に栗タルトが出来上がりました。
自分オリジナルの箱に入れて持って帰ることができました。
出来たての柔らかいタルトは、とても美味しかったです。
楽しい体験となりました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。