舞台芸術を間近に体験 音楽劇「消えた海賊」
2022年11月17日 18時56分東京演劇アンサンブルの皆さんによる音楽劇「消えた海賊」が公演されました。
普段見慣れた体育館が、一歩踏み入れると別世界!巨大なステージに様変わりしていました。
スモークが焚かれた本格的なセットと音響、照明、出演者たちの声量や演技に、圧倒されした。
貴重な体験をさせていただいた出演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
また、この公演には、河北中生も役者として、また、コーラスで出演しました。
以下は、生徒の感想です。
(コーラスで参加した生徒)
「「海をうたう」を歌っている時、今から皆で海に乗り出していくんだという思いが広がっていくのを感じました。魅力的な人物たちに鮮やかや舞台、そして音楽が好きです」
「体育館に入った瞬間、違う世界に入ったような気分になりました。歌う場面で、自分たちにスポットライトが当てられた時、その間だけ自分が主役になったような感じがして嬉したったです。」
(役者として出演した生徒)
「役者さんやそれを支える人たちが一生懸命でとてもすてきだと感じ、自分もこの人たちみたいにやってみたいという気持ちがわき、不安が楽しみに変わりました。私も皆さんのように輝ける大人になりたいと思いました。」
「胸をはって演技する役者さんたちの熱が感じられ、とても楽しかったです。リハーサルの時、セリフを忘れないか、自分の立ち位置を覚えられるかとても不安で緊張しました。本番では緊張したのですが、皆さんと演劇を楽しくやれたので、とてもいい経験になりました。本当にありがとうございました。」
東京演劇アンサンブルの皆様、貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。